SASABLOG

Play Stationのロゴ過去一覧

今日も2階への納品で全身ひぃひぃ鳴いているSASAです
もう笑えないレベル...


たまたまネットで見つけたPlay Stationのロゴの一覧表
これはすごく面白い!いろんな背景を感じます。
上から2、3行目の後半とか絶対血迷ったんじゃないかな(笑
下から2行目はなんか思い切ってロゴの作り方を変えてきましたねっ。
見慣れているからか、今のロゴはかなりしっくりきます。

f:id:sasapon1414:20170906171151j:plain


ついでに私のヘッダーにあるこのロゴも流れを少しだけ。

f:id:sasapon1414:20170906174944j:plain

私のトップのロゴは、大雑把ですが、以下のような過程です。
For Myselfは自分のためのブログという意味で。
一部を欠けさせたのはブログを通してたくさんの人と情報を交換し、
欠けた部分を埋めていきたいと思い、一部をあえて欠けさせました。

ロゴは会社やその人の顔であり、背景や考えなども含めて全てだと考えています。
ロゴを見て覚えてもらったり、看板や商品の一部になったりもします。
あくまで私個人の意見ですが、ロゴ作成の時は何度も訪問し、その場で何日間か仕事の手伝いをしながら、スタッフやお客様とたくさんのコミュニケーションを取り、
情報を得た上で作りたいのが本音ですが...うん(笑